0コメント

【DVD鑑賞】ファンボーイズ

ファンボーイズ
 制作年  2008年
 監督   カイル・ニューマン
 出演   サム・ハンティントン、クリストファー・マークエット、
      ダン・フォグラー、ジェイ・バルシェル、
      クリステン・ベルほか
 劇場公開 2010年4月
 録画日  DVD形式 2010年5月16日
 鑑賞年月 DVD鑑賞 2010年5月



 レポート漏れ第二弾…

本作、自分には、ちょっと合わない作品だった。
なんというかダメなんだなぁ、こういうの。
記録として観た、というところだろうか。

「スター・ウォーズ」フリークを自認するスッタフによるコメディ&パロディというところだが、同じように「スター・ウォーズ」を題材にしたメル・ブルックス監督の
スペースボール(1987年)」のほうが楽しめた。

レイア姫役のキャリー・フィッシャー、ダース・モール役のレイ・パーク、ランド・カルリジアン役のビリー・ディー・ウィリアムズがセルフパロディを行っている。
また、「スタートレック」シリーズのカーク提督を演じたウィリアム・シャトナーも本人役で出演したりしているので、ハマればお楽しみどころは満載といったところ。
しかしオバカすぎて、逆にそのことがかえって必要以上に
でも、わざとらしく目についた。

まぁ、ファンの間ではけっこうな盛り上がりだったようで、署名運動までして日本公開まで持ち込んだらしい。
うーん、「スター・ウォーズ」は大好きだが…

2012年のある日、古くからの知人のY女史、妹さんとその知人の4人で食事会をする機会があった。
妹さんが「スター・ウォーズ」シリーズのファンだと聞いて驚いたが、今度彼女に本作を観てもらおうかな。
どんな反応するだろうか?

あらら、そのあとも会う機会があったけれど…すっかり忘れていた。

ファンボーイズ [DVD] - サム・ハンティントン, カイル・ニューマン
ファンボーイズ [DVD] - サム・ハンティントン, カイル・ニューマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント