0コメント

【DVD鑑賞】ノー・エスケイプ

ノー・エスケイプ
 制作年  1994年
 監督   マーティン・キャンベル
 出演   レイ・リオッタ、ランス・ヘンリクセン、
      スチュアート・ウィルソン、ケヴィン・J・オコナー、
      ドン・ヘンダーソンほか
 劇場公開 1995年2月
 録画日  DVD形式 2008年12月23日
 鑑賞年月 DVD鑑賞 2009年1月頃


 レイ・リオッタ狙いの鑑賞。
ちょっとすべったかな、という印象。

録画したWOWOWの作品紹介記事に「人工衛星に監視される島で2つの囚人グループが対立するという舞台設定」という文言がある。
これでSFかなと思ったに違いない。
いわゆる早とちりで、SFではなく過酷な大自然の中で刑務所からの脱獄を図る普通のバイオレンスアクションだった。

まぁ、どちらかといえば苦手な作品。
ハイテク完備の重罪刑務所という舞台装置が、功を奏していたとは言い難いという記憶が残っている。

レイ・リオッタは好きな俳優さんの一人ではある。
熱心に追いかけるということはしていないのだが、気にしている俳優さん。
何作品か彼を狙って鑑賞した作品がある。

なかでは「コントロール(2006年)」という作品が好きである。
ハンニバル(2001年)」や「アイデンティティー(2003年)」のキャラクターも捨てがたい魅力を感じる。
しかし、主役を演じるのには、少し華がないかも知れない。

評判のいい「NARC/ナーク(2002年)」は、一度WMV録画で観ているのだが、まだ彼を意識していない頃の作品で、記憶量も少ないので再鑑賞予定だが、2013年7月にBD形式で録画してから放置状態が続いている。
(2019年6月に鑑賞した)

本作、脱獄に成功したのだろうか?
記憶がない。

 さて、これで2009年以前に鑑賞した作品のレポートは、一応おしまい。
と言っても、ユルユルの性格だから漏れもあるに違いない。
まっ、気が付いたらその都度レポートすることに。
あぁ、他にどうしても内容を思い出せない作品、鑑賞途中放棄の作品などがいくつかあるが、これも気が向いたらレポートすることにしよう。
そんな感じで…

ノー・エスケイプ [DVD] - レイ・リオッタ, ランス・ヘンリクセン, スチュアート・ウィルソン, ケビン・ディロン, マーティン・キャンベル, レイ・リオッタ
ノー・エスケイプ [DVD] - レイ・リオッタ, ランス・ヘンリクセン, スチュアート・ウィルソン, ケビン・ディロン, マーティン・キャンベル, レイ・リオッタ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント