0コメント

【DVD鑑賞】謎の円盤UFO(#5)UFO月面破壊作戦

謎の円盤UFO(#5)UFO月面破壊作戦
 制作年  1970~73年
 監督   ケン・ターナー
 出演   エド・ビショップ、ジョージ・シーウェル、
      ガブリエル・ドレイクほか
 劇場公開 劇場未公開
 録画日  DVD形式 2017年5月31日
 鑑賞年月 DVD鑑賞 2020年5月


 前作というのかDVD版で4作目にあたる作品を鑑賞したのが2019年5月。
ちょうど1年前のことになる。
間が空いたのは、やっぱり期待したほど面白くはなかったということだろうなぁ。

そして今回は物語も酷かった。
謎の円盤UFOがムーンベースを襲う。
宇宙人はSHADOの隊員1人から重要情報を得る。
まぁ、この隊員の妻が美人妻で彼は脅迫されてということなのだけれど…
なんだか話がパッとしない。
いや、妻がそれほど美人じゃないからという訳ではない(女優好きの戯言)。
普通以上に綺麗だけれど…
そういうことに重点を置く話ではないでしょう、このシリーズ。

で、彼が一体どんな情報を渡したのか?
この謎に迫る…というわけでもない。
いや、そういう訳だけれど、なんだか緊迫感がない。
愉快だったのはストレイカーが隊員の言葉から何かを計算するときに、図面とにらめっこしながら手に持っているのは計算尺!
うーん、これSFだよな。
計算尺なんてウルトラ警備隊でも手にしたことないぞ!

今回のストライカー、ちょっと嫌なヤツっぽい。
隊員と美人妻に嫉妬してるのかな?
なんだか救出が後手後手のような気がしたのだが…

結局、妻は宇宙人に洗脳された隊員に殺されちゃうし、
スパイの汚名返上と、来襲したUFOにロケット砲で迎撃する役目に…
あれ?さっきまで地球にいなかったっけ?
あの円盤、こんなロケット砲で撃ち落とせるか?
宇宙服着てるんだから事前準備が悪すぎだな。
そして隊員は円盤の迎撃に成功するも、宇宙服についたちょっとした傷で絶命。
なんと美人妻の死も知らずに…

脚本もズサンな感じ。
おまけに後味悪し。
どうしようかなぁ、録画媒体はまだ5枚ある。
まぁ、ハードディスクに登録してあるから、枚ってことはないけれど。
全然、面白くないや…

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1 [DVD] - エド・ビショップ, エド・ビショップ
謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1 [DVD] - エド・ビショップ, エド・ビショップ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント