0コメント

【DVD鑑賞】呪われた町(死霊伝説 セーラムズ・ロット)

呪われた町(死霊伝説 セーラムズ・ロット)
 制作年  2004年
 監督   ミカエル・サロモン
 出演   ロブ・ロウ、ドナルド・サザーランド、
      アンドレ・ブラウアー、サマンサ・マシス、
      ロバート・マモーネ、ルトガー・ハウアーほか
 劇場公開 劇場未公開
 録画日  DVD形式 2006年7月22日
 鑑賞年月 DVD鑑賞 2006年7月頃


 鑑賞動機は原作がスティーブン・キングということだけである。
この頃は、もうすでにロブ・ロウ、ドナルド・サザーランド、ルトガー・ハウアーも鑑賞動機になってよさそうなものだが、そう言う記憶は残っていない。

さて内容は、鑑賞9年後に最初の鑑賞記録を書いたのだが、もう憶えていない。
殺伐とした町の風景と牢屋に囚われた主人公、多分ロブ・ロウなのだろうが、そんな映像の断片が浮かんでくるだけで、物語はさっぱりである。

ざっくり言うと、少年時代のトラウマに苛まれる小説家と凶悪な吸血鬼の闘いを描くホラー・サスペンスということになるらしい。
あら?好きな感じの話だが…

そのトラウマというのが、吸血鬼との接近遭遇体験のようである。
ここは、原作から少し脚色があるらしい。
また、本作は「死霊伝説(1979年)」のリメイクでもあるらしい。
まぁ、そんなこと知ったからと言って内容を思い出す訳でもない…

これ以上は記憶が繋がらないのでやめておこう。
今、ふっと頭に浮かんだのだが、もしかすると全編鑑賞をしていないかも…
鑑賞リストによると「1」、「2」となっている。
「1」を観て、そのまま放置なのかも知れないなぁ。
しかし、今度観るときは字幕版にしたいものだ。

以前の鑑賞記録には「吹替で失敗」という記述がある。
その失敗が内容を憶えていない理由という無茶苦茶な言い訳をしていた。
嗤えるというか…

死霊伝説 セーラムズ・ロット [DVD] - ロブ・ロウ
死霊伝説 セーラムズ・ロット [DVD] - ロブ・ロウ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント