0コメント

【BD鑑賞】予兆/散歩する侵略者

予兆/散歩する侵略者
 制作年  2017年
 監督   黒沢清
 出演   夏帆、染谷将太、中村映里子、岸井ゆきの、
      東出昌大、安井順平、中村まこと、大杉連ほか
 劇場公開 劇場未公開
 録画日  BD形式 2019年4月
 鑑賞年月 BD鑑賞 2019年4月


 ふぅ、何回に分けて鑑賞したのだったか…
5回か、6回か…10回まではいってないかな。
それほど、話の展開はどんよりしている。
まぁ、これは事象や人間模様を丁寧に描写していると考えることもできるが、
自分の場合はやや緩慢なような気がしたのだが、どうだろうか。

もともとは「散歩する侵略者(2017年)」のアナザーストーリーという
WOWOWの作品紹介記事に触発されて録画したのだが、
本編が思ったほどでもなかったので鑑賞に手間取ってしまったのかもしれない。

染谷将太が侵略者である東出昌大を利用して、自分の気に入らない奴から概念を奪わせるというう流れが妙なリアルさを感じて面白いなと思った。
しかし、その人間のあざとさを深堀するのではなく、だらだらと概念強奪の話が
それらしく演出され続くので、ちょっと疲れてしまった。
本編同様にSF感は、ほとんど感じられない。

アナザーストーリーと言っても、映画本編との関連性はない。
いや、関連性どころか予兆すらない。
アレはアレ、コレはコレで、ほぼ同じ展開だったことも退屈の極みであった。
夏帆、熱演だと思うが大根の域を出ていないような…
まぁ、日本のテレビドラマ的には合格点の出来映えではないかと思う。

予兆 散歩する侵略者 劇場版 [Blu-ray] - 夏帆, 染谷将太, 東出昌大, 渡辺真起子, 中村まこと, 大杉漣, 黒沢清
予兆 散歩する侵略者 劇場版 [Blu-ray] - 夏帆, 染谷将太, 東出昌大, 渡辺真起子, 中村まこと, 大杉漣, 黒沢清

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント