0コメント

【DVD鑑賞】シンクロナイズド・モンスター

シンクロナイズド・モンスター
 制作年  2016年
 監督   ナチョ・ビガロンド
 出演   アン・ハサウェイ、ジェイソン・サダイキス、
      ダン・スティーヴンス、オースティン・ストウェル、
      ティム・ブレイク・ネルソンほか
 劇場公開 2017年11月
 録画日  DVD形式 2018年5月15日
 鑑賞年月 DVD鑑賞 2018年7月


 アン・ハサウェイ狙いの鑑賞。
劇場鑑賞も企てたが、なかなか日程が合わずDVD鑑賞となった。
うーん、微妙ですねぇ。
アン・ハサウェイを見るという点では、やっぱり劇場だったなと思う反面、
物語としてはDVDで十分。
まぁ、そんなところである。

職ナシ、アル中気味のヒロイン、グロリア。
同棲中の彼氏に愛想をつかされニューヨークのアパートから追い出されてしまう。
途方に暮れた彼女は出身地の実家へ戻ることに。
住んでいた実家は荒れ放題だったが、幸いなことに雨風は凌ぐことはできた。

翌日、幼馴染のオスカーと遭遇。
彼が切り盛りしているバーでバイトすることにする。
あれ?
怪獣とシンクロする話ではないの?
ラブストーリーだったの?と、アン・ハサウェイを見ているる以外は退屈の極みだなぁ…などと思い始めた。
オスカーに華がないしなぁ。

怪獣は意外なところで出現する。
ある日、オスカーとその友人ジョエルと朝まで痛飲、帰宅して目覚めたグロリアがテレビで見た光景とは?
韓国に怪獣出現!のニュース映像。

その後、どうやら怪獣が自分の動きと同期していることに気づく。
さらに公園の空地を彼女が歩くと怪獣が出現することにも。
いや、彼女だけではなかった。
グロリアとジョエルが仲良くなったことに嫉妬したのか、オスカーがその空地を歩くと、今度はロボットが出現したのだ。

うーん、だからどうするんだろう?この話。
グロリアとオスカーとジョエル、さらには元カレも関わる一大恋愛ドタバタ物語が始まるのかと思えば、さにあらず。
怪獣とのシンクロに何を象徴させたかったのか?
結局よく理解できないまま、恋愛物語も成就せず、グロリアのアル中問題も解決しないまま、終わってしまった…
なんだったの?

 アン・ハサウェイ、制作面にも関わっているらしい。
それも資金面というだけではなく、何よりも脚本に惚れ込んだらしいのだが…
それも訳が分からないけれど、彼女自身はかなりノリノリで演技をしているようで、その姿を見ているだけで楽しかった。

まぁ、それだけかな。

シンクロナイズドモンスター [Blu-ray] - アン・ハサウェイ, ジェイソン・サダイキス, ダン・スティーヴンス, オースティン・ストウェル, ティム・ブレイク・ネルソン, ナチョ・ビガロンド
シンクロナイズドモンスター [Blu-ray] - アン・ハサウェイ, ジェイソン・サダイキス, ダン・スティーヴンス, オースティン・ストウェル, ティム・ブレイク・ネルソン, ナチョ・ビガロンド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント