0コメント

【YouTube鑑賞】フリートウッドマック ミラージュツアー(1982年)

フリートウッドマック ミラージュツアー(1982年)
 制作年  1982年
 監督   
 出演   ミック・フリートウッド、ジョン・マクヴィー、
      クリスティン・マクヴィー、リンジー・バッキンガム、
      スティーヴィー・ニックスほか
 劇場公開 劇場未公開
 録画日  YouTube   2013年8月18日公開
 鑑賞年月 YouTube鑑賞 2015年12月


 2015年12月、風邪を引いた。
もっと言うと悪化させた。
悪化原因は、春に九州へ異動した映画館で映画を観ると寝てしまう元同僚T氏が仙台に出張してきたので、久しぶりに呑んだことだと思う。
まぁ、その仕事、自分とも無関係ではないので慰労も兼ねて軽く呑もうかなと、
当時同僚のS氏と二人で合流することにした。

元同僚のS氏もT氏のことはよく知っている。
というか他の数人も含めて敬愛する元上司Mr.身勝手君の
薫陶を受けた仲間である。
やや風邪気味だったが、浮世の義理もあり止むを得ない。(と酒呑みは考える)

T氏、語りが愉快すぎる人物。
そのことを忘れていた訳ではないが、ついつい調子に乗せられた。
あまりの愉快さに風邪気味の自分は心の中で「死んでしまえっ!」と思ったが、
口から出たのは「それ以上しゃべるなっ!」だった。
こちらの体調、おかまいなしである…
翌朝目覚めると咳が止まらず身体もだるい。(二日酔いではない)
大事をとって、会社は休んだ。

その日は、食事以外は寝ていた。
不思議に食欲だけはなくならなかった。
「風邪ひいても、腹時計は狂わないんだ」と妻が呆れていた…

翌日、少し元気が出たのでDVD/BDで映画でもと観ようかと思ったが、
字幕を追うのはさすがに辛いかと思い、YouTubeで音楽を聴くことにした。
マリスカ・ベレス(ショッキングブルー)→スージー・クアトロ→スティーヴィー・ニックスで本作にたどりついた。

本作は「ミラージュ」というアルバム発売後のツアーの様子のようである。
そういえば、なんとなくLPレコードを買おうとした記憶がある。
まぁ、結局は買わなかったが…

本作に収録されている曲は以下の通り。

・The Chain
・Gypsy*
・Love On Store*
・Not That Funny
・You Make Loving Fun
・I'm So Afraid
・Blue Letter
・Rhiannon
・Tusk
・Eyes Of The World*
・Go Your Owun Way
・Sisters Of The Moon
・Songbird

*印がアルバム「ミラージュ」からのもの。
よく知らない…

相変わらずというか、リンジー・バッキンガムのギターは凄いなぁ。
この人、シンガーとしても独特な味があって好きである。
ピックなしで掻き毟るように弾く姿がカッコイイ。

このツアーの頃、メンバー間には対立があったらしい。
だとしても、まったくステージはまったくそれを感じさせない
圧倒的パフォーマンス。
風邪気味だったので、うつらうつらしながらだったが楽しめた。
YouTubeサマサマである。
あっ、煽るような発言は問題ありか?

ミラージュ・ツアー1982.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント